蔵王温泉へ

長老湖

今日は硫黄を補給したくなったので蔵王温泉へ。

途中、紅葉を見に長老湖へ寄ったのですが、お分かりでしょうか・・・?

初冠雪

別の角度から。

とうとう蔵王連峰も初冠雪です。

エコーラインを通って山形に抜けるつもりでしが、積雪のために通行止めになっていました。

林道

 

 

 

 

仕方が無いので、林道から迂回して行くことに。

紅葉

それにしても紅葉が綺麗ですね。

上湯

蔵王温泉へ到着。

こちらは上湯共同浴場。

200円で入ることが出来て、pH1.6の酸性線で泉質も物凄く強力です。

そして最近出来た建物なので、かなり綺麗ですね。

温泉神社

素晴らしいお湯でした。

山形側の山頂付近は、かなりの積雪で真っ白になっていました。

南東北にも冬がやって来ましたね。