ペンタックス K-1

三毛子

ペンタックスK-1での撮影です。

まずは我が家の三毛子。

なんかシャッター音に反応してクラッキングしてます。

この後大接近。

茶トラ

たま。

何を見ているのかは本人のみぞ知ります。

樽口峠の一本桜

次は外での撮影です。

またしても樽口峠に行ってきました。

なお一本桜は、すでに葉桜になっています。

でも本当に素晴らしい絶景で、近くに良い温泉もあるのでお勧めの場所ですよ!

峠駅

そして、こちらも山形県で有名な、米沢市の峠駅です。

独特の駅舎に興味をそそられます。

なにやら凄くかっこいいです!

シャッター速度は1.3秒。

K-1のフレキシブル液晶は、5軸5段手振れ補正とも相まって、こういう超ローアングルも撮影しやすくて助けられました。