鳥海山と銀山温泉

日本海

鳥海山へとツーリング。

最初に迎えてくれるのは、日本海の荒波です。

象潟

道の駅象潟で温泉に入って、鳥海山の方へ少し上った場所から、街を眺めます。

鳥海山は海から2200m以上の山頂までが近いので、とても大きく見え、このように街と海を眺められる場所が沢山あります。

仁賀保高原

仁賀保高原でのんびり。

風車が沢山あることからも分かる通り、風がよく吹く場所です。

この時期になってくると、とても心地よいですね。

仁賀保高原

鳥海山も山頂まで見えました。

鳥海山

田んぼにも水が張られてきました。

象潟は元々は松島のような景観の場所で、地面が隆起した結果陸地になったそうです。

田んぼに水が張られる時期は、その名残を感じることが出来ますね。

銀山温泉

帰りは銀山温泉で少し休憩。

夜の銀山温泉を撮影したいこともあって立ち寄ってみました。

とても良い雰囲気です。

銀山温泉

静かな夜の温泉街で、もう少しのんびりして行きましょう。