嬬恋

白根山

用事で関東へ行ったので、帰りに以前から行ってみたかった嬬恋村へと寄ってみました。

北海道のような素敵な景色が広がる場所です。

まずは白根山を撮影。

嬬恋村

静かでのどかで、とてものんびりしている場所です。

浅間山

白根山の反対側には浅間山が見えます。

嬬恋村

丘が多く、美瑛町を思い起こさせる景色です。

万座

そして万座で温泉に入って、もう一つの目的地へと向かいます。

渋峠

ズンズン進んで行ってみましょう!

途中では、遥か遠くに渋峠と横手山を望むこともできました!

群馬

何やら凄い場所へとやってきました。

ここは最近有名になってきた場所のようです。

毛無峠

はい、毛無峠です。

グンマーの象徴として有名な場所ですね。

名前の通りのハゲ山みたいな場所で、これは常に吹き付ける風のせいだと言われています。

なんとも表現し難い独特の雰囲気が漂う場所でした。

高山村

そこから長野に寄って行きます。

途中の高山村でも、素敵な風景を見ることが出来ました。

魚沼

夜から次の日にかけて、魚沼から只見を通って帰宅。

素敵な景色に出会えた一日でした。