西吾妻山周辺と裏磐梯の紅葉

猿

西吾妻山周辺の紅葉の様子を見に行ってきました。

途中の道には猿の群れが。

小猿が可愛いです。

渓流

峠駅から米沢方面へ向かう山道でも、綺麗な紅葉(黄葉?)と渓流が。

西吾妻スカイバレー

西吾妻スカイバレーを登って行きます。

紅葉は中腹辺りで見頃でした。

東北の山は広葉樹が多く、山へ行くと本当に綺麗な紅葉を見ることができますね。

裏磐梯

白布峠を過ぎると裏磐梯が見えてきます。

裏磐梯は、東北の中でも雄大な景色を見ることの出来る場所の一つです。

南東北や家から日帰りで行ける場所でも、特に好きな場所の一つでもあります。

曲沢沼

そしてお目当ての場所、曲沢沼に到着です。

紅葉が水面に綺麗に映り込み、とても美しい写真を撮ることが出来ます。

綺麗な水の景色が見られる場所は、最高の癒やしですね。