奥会津と紅葉とローカル線の王者と星

大内宿

 

奥会津の紅葉が気になったので少し行ってみました。

まずは朝、人が少ない時間帯に大内宿へ。

大内宿

一番奥にある高台から、このように全体を見渡すことができます。

撮影するのにお勧めの場所ですね。

大内宿

 

しばらく散策して、次の撮影場所へ向かいます。

紅葉

 

昭和村を経由して只見線の沿線へ。

途中には、このように綺麗な渓流と紅葉を見られる場所もありました。

只見川

 

やってきました。いつもの場所ですね。

実はこの写真には只見線の車両が写っています。

どちらにあるでしょう。

只見川第一橋梁

撮影が終わったら、すかさず只見川第一橋梁へ。

この日は風が強く、川の水面に写り込まなかったのが残念です。

塔のへつり

 

只見川第一橋梁での撮影が終わったら、次は塔のへつりへ。

こちらでは水面に綺麗に写りました!

塔のへつり

 

塔のへつりには久しぶりに来ましたが、こんなに綺麗に水面に映り込むのは知りませんでした。

水面マニアにはたまらないですね!

大内宿

 

塔のへつりから大内宿までは、少しの移動でたどり着くことが出来ます。

すっかり日も暮れてきました。

夜の大内宿の雰囲気、素敵ですね。

天の川

このように天の川も綺麗に撮ることが出来ました。

方角的には昭和村や只見方面だと思われます。

光害が少ない方向に出ているのが幸いしたようですね。

流れ星

 

「日本の音風景百選」にも選ばれた水路の音だけが聞こえる静寂の中、天の川や流れ星をのんびり撮影することが出来ました。