只見の車窓から

只見線

 

只見線の車内からの景色です。

会津柳津駅から会津川口駅へと、往復を乗車してみました。

会津川口駅

 

会津川口駅へと到着。。

ここは只見駅と並んで沿線でも人の多い駅で、近くに高校も多いので通学の利用が多いです。

結構な人数の高校生が降りていました。

女子高生が防寒靴やブーツを履いているのに、場所柄を感じましたね。初めて見た光景でした。

只見川

 

すぐ横に只見川がある素敵なロケーションです。

只見川

 

車で通ったことのある橋ですが、鉄道では下をくぐることに。

会津鉄道の時もそうでしたが、鉄道でしか見られない景色が存在しますね。

大志集落

 

いつもの場所。

こちらも車窓からだと、少し違った趣になります。

間近に迫る只見川の迫力がたまりません。

雪景色

 

日本有数の豪雪地帯を走る路線だけあり、一面雪の銀世界を走っていきます。

また奥会津の山々はびっくりする程に急峻な山々が続くので、とても独特の景観です。

会津柳津駅

会津柳津駅に到着。

只見線は、会津川口ー只見の区間が豪雨災害により不通になっていますが、鉄道での全線復旧が決定しました。

そこで今回は何らかの形で協力したいと思い、只見線に乗車しての撮影をさせて頂きました。

今後も何らかの形で只見線に協力出来ればと思っています。