蔵王の樹氷

蔵王ロープウェイ

 

蔵王の樹氷を見に行ってきました。

家から近い地の利を活かして、快晴を確信した日を狙って蔵王温泉のロープウェイへ。

樹氷

 

地蔵山頂も見事な快晴です!

風も弱く、最高の条件ですね。

月山

 

そして遠くの山々も綺麗に見えました。

こちらは月山です。

朝日連峰

少し南に目を向ければ、朝日連峰の急峻な山々が見えます。

ひときわ目立つ尖った山が、主峰の大朝日岳ですね。

夕日

 

日が暮れてきました。

そして本当のお楽しみはここからなのです。

なぜかと言うと・・・。

蔵王ロープウェイ

 

この絶景が待っているのです。

夕日と樹氷とロープウェイが織りなす絶景!

信じられない程に沢山の色が輝く、とても素敵な光景を見ることが出来ます。

三日月

 

更に薄明と三日月も見ることが出来ました。

言葉も出来ない、息を呑む絶景です。

吾妻連峰

 

そしてライトアップも見ることが出来ます。

徐々に街の灯もつきはじめ、視界に入る風景の全体が輝きを増してきます。

こちらの方角には吾妻連峰が見えました。

ライトアップ

 

冬場の蔵王は滅多に晴れないので、プロの写真家でも手を焼くそうです。

晴れた日には素敵な絶景を見ることが出来るので、今度の冬には是非足を運んでみてはいかがでしょうか。