長野遠征その1

只見川

2泊3日で長野に行ってきました。

三島町で夜明けの只見川。素晴らしい朝焼けを堪能。

虹

そして朝焼けを撮った後に振り返って反対側を見ると、虹が出ていました!

ダブルレインボー

しばらく進んで、金山町のいつもの場所でも虹が。

よく見ると2つの虹が出ています!

幸運の象徴らしいですよ。

大塩

写真を撮りつつ只見方面へと向かいます。

早朝の只見川流域の景色は、本当に素晴らしいですね。

雨のダイヤモンドダスト

只見で素敵な光景が目に入ってきました。

雨が太陽の光に照らされて、さながらダイヤモンドダストのような光の粒に!

断崖絶壁

只見から新潟県に抜けて、津南町から秋山郷へと入って行きます。

秋山郷の入り口の方には、凄い断崖絶壁があります。

秋山郷

秋山郷は、新潟県津南町と長野県栄村に跨る集落で、こちらの長野側は信州秋山郷と呼ばれています。

物凄い山の中で、初めて来た時の感想が「どうしてここに人が住んでいるの!?」でした。

天池

秋山郷の奥の方にある天池。

苗場山のそばの場所で、切り立った山々と水に癒されます。

 

ここから志賀高原を抜けて、湯田中渋温泉郷にある宿へと向かいます。