長野遠征その2

戸隠山

長野遠征の二日目です。

今日は、まず戸隠山へと向かいます。

戸隠神社でお参りをしてから、鏡池へ。

綺麗な鏡面反射を見ることが出来ました。

鬼無里

その後は鬼無里方面へ。

大望峠からは、北アルプスの山々と雲海という素敵な景色が。

鬼無里

こちらも大望峠から。

凄い場所に集落がありますね。

雷滝

一旦長野市街へ下り、そこから高山村にある雷滝へ行ってみました。

滝の裏側を歩くことの出来る楽しい場所です。

水しぶきでかなり濡れるので、撮影は中々大変でした(笑)

長野

千曲市で温泉に入り、再び鬼無里方面へ。

もうすぐ稲刈りですね。

小川村

途中の小川村。

小川村には初めて来ましたが、とても素晴らしい景色の多い素敵な村でした。

また来てみたい場所です。

鬼無里

鬼無里へと戻ってきてのんびり。

山奥の集落には癒されます。