· 

蔵王の紅葉

不帰の滝

ふと思い立って、蔵王に紅葉を撮りに行きました。

まずはこちら。

宮城側にある絶景、駒草平の展望台から見ることの出来る不帰の滝です。

大迫力のパノラマを楽しめる、お気に入りの場所です。

蔵王

バイクを走らせ山形側に。

紅葉が良い具合に見頃でした。

ドッコ沼

そしてやって来たのは、山形蔵王の隠れお勧めスポット、ドッコ沼です。

静かで落ち着いた雰囲気の森の中にある沼で、公園のようになっていてのんびり出来ます。

ドッコ沼

「く」

上湯共同浴場

さすがに秋の蔵王越えは体が冷えたので、蔵王温泉に行くことにしました。

やってきたのは公衆浴場の「上湯共同浴場」です。

写真を撮っている時に、ふと横を見ると・・・。

ニホンカモシカ

・・・ニホンカモシカでした。

ここが伝説の「かもしかの湯」だったとは(違)

カモシカ

温泉街を練り歩くカモシカさん。

つぶらな瞳が可愛いですね☺

余談ですが、カモシカは名前に「シカ」と付いていますが、厳密には牛に近い仲間だそうです。

ですので、シカと違って角が生え変わったりはしないらしいですよ。

蔵王温泉

改めて温泉に。

蔵王温泉のお湯は酸性度が日本で二番目に高い、物凄く強力なお湯で、温泉の威力をバリバリに体感したい方にお勧めのお湯です。