· 

月山・地蔵沼の紅葉

笹谷峠

月山志津温泉の近くにある紅葉の名所、地蔵沼に撮影に行きました。

まずは笹谷峠を越えて、山形へと向かいます。

月山

月山志津温泉は、村山盆地から庄内へと通じる国道112号の自動車専用区間、いわゆる月山道路に入る手前を右折した旧道沿いにあります。

地蔵沼

こちらが地蔵沼です。

良い具合の色づきになっていますね。

空も適度に雲が出ていて良い感じです。

紅葉

光と影。

雲が素敵な演出をしてくれました。

適度に雲があると、良い雰囲気の写真を撮ることが出来ますね。

地蔵沼

鴨たちも気持ちよさそうですね。

地蔵沼は、静かでとても落ち着いた雰囲気の場所で、お気に入りの場所の一つです。