· 

蔦沼と奥入瀬の紅葉

蔦沼

以前から一度行ってみたいと思っていた、紅葉の蔦沼と奥入瀬渓流へ行ってみました。

前日に雪が降った関係で、奥の山に積雪がありますね。

 

蔦沼は日の出が勝負の時間帯で、最高の条件で撮るためには、夜明け前の真っ暗な時間に来る必要があります。

蔦沼

前日夜に台風が来ていたのでどうかと思いましたが、風も弱く、素晴らしい条件だったと思います。

素敵な鏡面反射を撮ることが出来ました。

奥入瀬渓流

蔦沼の次は奥入瀬渓流へ。

何度か来たことはありましたが、一番行ってみたかった紅葉の時期にやっと来ることが出来て感激です。

奥入瀬

色鮮やかな木々の中でのんびりします。

川のせせらぎと木の香りが、心を落ち着かせてくれますね。

銚子大滝

次は銚子大滝で撮影。

台風一過の素敵な天気で、素晴らしい紅葉を撮ることが出来ました。