· 

奥会津でダイヤモンドダスト

第一只見川橋梁

奥会津で早朝の撮影。

秋から冬へと移り変わる景色を撮るために、まずは「道の駅 尾瀬街道みしま宿」のそばにある、第一只見川橋梁ビューポイントへと行きました。

この日は波もなく、とても美しい鏡面反射を見られました。

第二只見川橋梁

ちなみにこの第一只見川橋梁ビューポイントですが、西側にある第二只見川橋梁も見ることが出来ます。

下の方には紅葉が残っていて、山の上の方は雪化粧。

この時期ならではの光景ですね。

金山町

ふと思い立ち、沼沢湖方面へと行ってみました。

途中で太陽と霧が幻想的な光景を見ることが出来たので撮影を試みたのですが、意外なものが目に入ってきました。

ダイヤモンドダスト

ダイヤモンドダストです!

この時期の本州の人里で見ることが出来るとは思っていなかったので、かなり驚きました。

確かに最近かなり冷え込んでいたので、出ても不思議ではなかったのかもしれません。

写真を撮っていて、こんなに驚いたのは久しぶりですね。

沼沢湖

沼沢湖に到着。

霧によって不思議な光景が広がっていました。

ダイヤモンドダストが出る条件に湿度が高いこともあるので、この霧を見て納得が行きました。

素敵なサプライズですね。