· 

仙台光のページェント

仙台光のページェント

雪が降るという予報を見て、急遽仙台光のページェントへ行ってきました。

定禅寺通りが光の回廊になる、素敵な冬のイベントです。

雪

雪が降ってきました!

雪との幻想的な組み合わせは、光のページェントの醍醐味です。

仙台は雪の少ない場所なので、意外と撮ることの出来ない組み合わせでもあります。

ジョジョ立ち

定禅寺通り名物の銅像です。

この銅像ですが、仙台出身の漫画家・荒木飛呂彦氏の「ジョジョの奇妙な冒険」の登場人物が行うポーズのいわゆる「ジョジョ立ち」を連想するとファンの間で話題になり、仙台市を流れる広瀬川のHPで作者の荒木飛呂彦氏がインタビューを受けた際にも話題になりました。

 

私の広瀬川インタビュー Vol18.

マンガ家 荒木飛呂彦さん

http://www.hirosegawa-net.com/interview/new/18_01.html

お尻

後ろから失礼します。

魅力的なヒップを、柔らかな雪が引き立たせてくれていますね!

SENDAI光のページェント

もう一つの像。

こちらの像は、正面から撮ると周囲が光に覆い尽くされます。

必殺技

少し遊んでみました(笑)

なんか少年漫画の必殺技みたいですね!

定禅寺通り

雪が降ったおかげで水たまりも出来ていたので、それを利用してこんな撮り方も出来ました。

イルミネーションは、色々な撮り方が出来て楽しいですね。

光のページェント

光と雪が織りなす、幻想的な光景を堪能することが出来ました。

仙台光のページェントは12月31日まで行なわれています。

冬ならではの素敵な光景を楽しめるので、是非一度行ってみて頂きたいと思います。