
「道の駅 南アルプスむら長谷」で朝食。
クロワッサンがおいしいらしいので食べてみたかったのですが、かなりの人気らしく変えなかったので、とてもおいしそうなチョコパイを食べることに。

外のテーブルで食べていると、周りをスズメがウロウロと。
クロワッサンやパイはパンくずが落ちやすいので、どうやら人の側にいれば食べることができるのが分かっているようです。
本当にすぐ近くまでやって来ました。

正面に南アルプスの主峰・赤石岳が見えます。
この辺りかなりの山奥ですが、大鹿村や遠山郷といった村や集落もあります。
以前行ったことがありますが、凄い場所でした。
大鹿村は「歌舞伎の行われる山奥の村」ということで、檜枝岐村に通じるものがありますね。
mixi2招待コード(タップでもいけます)










コメントをお書きください